SSブログ

momo-chanちの晩ご飯 [夕飯]

P1030542.JPG

ふくらぎのお刺身
コロッケ・キャベツ・トマト
ほうれん草のゴマ辛し和え
豚汁・・・ねぎ入れるの忘れました(;^ω^)
P1030543.JPG
P1030544.JPG
P1030545.JPG
P1030546.JPG


応援ありがとうございます^^
人気ブログランキングへ
ブログランキングに参加しました。 よかったら ↑ の 「ブログランキング」 ボタンをクリックしてもらえたら 嬉しいですヽ(´▽`)/
nice!(6)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 8

ちゃるこ

「ふくらぎ」というお魚は初めて知ったのですが、
私の好きな感じのお刺身です♪
豚汁・・・温まりそう!最近寒いのであったまりたいです^^
by ちゃるこ (2009-02-28 21:02) 

こぁ

今日はうちもホウレン草のごま和えだったんですが、
いつも甘口なんです。
ゴマ辛し和えですか~!美味しそうですね(^^♪
今度作ってみようかな?

by こぁ (2009-02-28 21:19) 

シー

お好み焼きの日の写真はお店並みに素敵だった
「ふくらぎ」のお刺身はこちらで言う「はまち」なのかしらと思ったり?

お刺身はさっぱりするのでいいですよね^^
by シー (2009-02-28 22:12) 

momo_chan

☆ちゃるこさん
「ふくらぎ」って言うお魚は、こずくら→ふくらぎ→ぶりに育つみたいな(^o^)
こずくらってお魚は、
ぶりの子供時代あっさりした魚
ふくらぎ・・・こずくらがふくらぎに育った時少し脂身が出てくるみたいです
そしてふくらぎがぶりに育つと聞いてるのですが違ってらごめんなさい^^

豚汁我が家の定番です(^o^)身体温まりました

☆こぁさん
こぁさん宅もほうれん草のゴマ和えでしたか(^o^)
おひたしにしようと思ったのですが息子達がうるさいので今回は、辛し入れました(^o^)
☆シーさん
↑の説明で解るでしょうか(^o^)
ふくらぎ=はまちみたいです(^o^)
お刺身さっぱりしてて美味しかったです^^

by momo_chan (2009-02-28 22:32) 

momo_chan

☆ゆずさん
ご訪問&niceありがとうございます^^

by momo_chan (2009-02-28 22:37) 

みちこ

最近コロッケ食べたい熱が。
でも、作るのが面倒くさいんだよなぁ。。
by みちこ (2009-02-28 23:18) 

ハム子

コロッケは手作り?
ハム子はコロッケ作ったら他におかずは作れません・・・('・c_・` ;)
by ハム子 (2009-02-28 23:53) 

momo_chan

☆みちこさん
コロッケは、お取り寄せのを揚げました(;^ω^)
クリームコロッケ・ライスコロッケ作りたいです^^

☆ハム子さん
コロッケは、お取り寄せで買い揚げただけです(^o^)
コロッケだけだとタンパク質たりないのでお魚出しました^^
by momo_chan (2009-03-01 09:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お昼ご飯momo-chanちの朝ご飯 ブログトップ
人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。